@oyomot: 逆にいや、オブジェクトをポンと置くだけのVRやARでは現実には勝てないかなあ、とかそういう感想。勝つつもりもないんでしょうけど
@oyomot: 空間表現という意味でいうと、こないだの押井守のドラクエビルダーズの記事が面白かった。オベリスクで三次元の高低とか奥行とかを作って、空間を演出してるんですよね。この感覚がVRやARに組み込まれたら素晴らしいと思います
@oyomot: イングレスとポケゴーやった感想。ARは空間表現は今のところ難しいのだなあ、という当たり前の感想。ARに三次元表現がガッツリと組み込まれたら凄いことになりそうだが
@oyomot: RT @ikenaiikenai: PokemonGOで横田基地侵入射殺不可避 URL
@oyomot: RT @kireina_mochi: #グラブル短歌 URL
@oyomot: 140件のコメント URL “「これは僕の廃墟願望を満たすゲーム」 押井守、『ドラゴンクエストビルダーズ』に妄想の塔を建築す 前編 | AUTOMATON” URL
@oyomot: RT @kamesakanin: @satoufuan @dover_roadbike 走り方にもよりますね。バタバタ走ったり、筋力に頼った走り方すると壊れやすいです。逆に、上下動が少ないピッチ走法で体重を移動する走り方は壊れにくいかと思います。
@oyomot: RT @satoufuan: ひと月に数百キロ走ってることを自慢している系ランナーブログは数年後に膝のリハビリブログに変わることを発見したので色々見て回ってわかったこと。ほぼ毎日走る、一度に十キロ以上走るのは当たり前、学生時代はそれほど運動してなかった、が重なれば重なるほど膝が…
@oyomot: そーゆーのを言わずに済ますあたりが、批判してる森山氏のそれと五十歩百歩ジャン、ていうのが傍から見た感想なんだよねえ
@oyomot: つか「合理的な部分を説明する」手間の過程で「その他のこと」まで言う羽目になるのを避けてるとゆーのが実質だろうから、合理的な知識の問題で言い切るのもどんなもんか、というあたりが大衆VS専門知識という図式に仕切りたがるのの問題なんだけどねー
@oyomot: 必要悪というほどの説明の手間をかけてたようにも見えないのでRTのはだいぶ過言
@oyomot: RT @mataroviola: もちろんそれが大衆のすべてではない、だからまだ救われている部分はあるが、そのクラスタが大きければ大きいほど必要な公共事業に遅れが発生して、負担は市民にしわ寄せがでることになる。いちいち説明を必要とする非効率性はコストに必ず跳ね返る。必要悪だとは…