@oyomot: RT @pinetree1981: あと、ナチの芸術政策は様式に対する差別と言うよりむしろレイシズムなので、今の日本に無理矢理それを当てはめると、オタ絵の排除云々の議論より「洋ゲーの絵はバタ臭くて日本人には合わない」などのオタが言いがちな論理の方が近い。
@oyomot: RT @mori_arch_econo: おっしゃるとおり、豊洲では、当初は築地の仲買システムを切って、アマゾン通販みたいなことを画策していたみたいですよ。それが間違いの始まりでしょうねえ。 URL
@oyomot: いま、反中とか煽ってる面子はタイミングがきたらアッサリ親中に鞍替えするの目に見えてるし(切込隊長とかあーゆーの)、バカを見るのは低所得層で反中に乗っかっちゃっていざって時に切り捨てられる人たちだろうなあ、とは思う。ヘイトスピーチ規制が強化されて逮捕されてもおかしくはない
@oyomot: 中国国内だと政争に巻き込まれて命あぶないけど、とりあえず自分の寿命のうちは中国中央から日本だと距離ありそうだし、この程度に離れた位置でほどよく親中の旗をふるのが中長期的な戦略としては正しいんではないか。つまり日本国内の反戦運動は妥当な選択
@oyomot: 左派の減退、てーのは「弱者は弱者ゆえに弱者同士で連帯することはできない」つー話になると思うので、個別の最善策は歴史の示す通り強者の側にくっついてくことになるんだけど、その場合、世界秩序が否定されつつある実力主義の情勢下で一番いいのは中国の権力者にくっつくべき、という話に
@oyomot: アベサン、小池さん止めようと思えば止められたろうけど止める気はなかったろうから中央対地方ぽいし、野党候補のソレも国政サイドの都合で共闘したいのと都議連サイドの都合で都政改革なんてやらんで現行で行ってほしいのもつれた末の話だから、大阪都構想と似たような話なんだろうね
@oyomot: なんとなく小池さんがやりそうなこと>都内の渋滞をなくしますとか言ってナンバープレート規制を今さら言い出す。電車混雑をなくしますとかいって時間差通勤を強制。子育て対策とか言って私立保育園規制緩和。
@oyomot: 小池さん、石原さんあたりと同じで当選後はフワッと乗っかって口当たりのいい企業叩き(銀行とか自動車メーカーとかのあれ)だけして行政の課題にはノータッチで行きそうなイメージだけどな
@oyomot: 今までだってしばらく船に乗ってたビビ王女と別れたり、1巻の敵だったバギーが復帰したりしてんだから、ゾロやサンジが船降りて、ライバルの船に乗ってても別に問題なさげ。どせ島につくと殆ど別行動になるんだし