@oyomot: 川崎とか普通にガイジンさんがたくさんいるんだが、ぶっちゃけ実際に面接して話をしても、雇おうにも雇いづらい(初等教育レベルでつまづいてるんだと思う)ので、難民問題もさることながら国内のそゆ人たちの日本語研修とか算数研修とかハロワや学校施設使ってやってんくんないかなー、とは思う
@oyomot: 「特撮の敵はCG」というフレーズを見かけて、実際に日本の特撮を喰らって飲み込んでいったのは漫画文化とアニメ文化だよなあ、などと。
@oyomot: RT @Usekm: マツダは認証試験で誤魔化すようなことはしていないけど、USの認証試験をクリアできるような仕様にすると馬力性能が落ちるので北米にはディーゼルを導入していない。本来のSKY-ACTIVEの売りであった尿素SCRを使わない、と言う利点を捨てることも考慮した様だが…
@oyomot: RT @hongokucho: なんという本当のことを。 URL
@oyomot: RT @keisu: 広義のデフィートとはどういう意味なのだろうか?まるで日本人も広い意味では似たようなことやってるからVWのソフト載せ替え不正はOKと言わんばかり。これ程酷いポジショントークは見たことない。URL
@oyomot: RT @Usekm: 「欧州連合(EU)が2013年の時点で、排ガス量を不正に操作するソフトウエアの問題を把握していたと欧州の複数のメディアが報じた」は正しいが、これはVWの不正を黙殺していた、ということではないです。
@oyomot: RT @Usekm: EUがVWの不正把握をしていたという日経記事のソースはFTのこれだと思うけど、これはDefeat deviceが使われている可能性を示唆しているだけで、VWのイカさまを知っていたと言う話ではないと思うよ。とんでもない誤解だ。URL…
@oyomot: RT @Usekm: ヒドい嘘をついている。defeatデバイスは通常の使用環境下で排ガス処理の機能をカットするようなものを指すのであって、認証燃費への最適化とは何の関係もない。URL
@oyomot: うん。なんつうか、ネタを知ってるから使う、的な使い方で、むしろ知識の使い方が怖いのは「滅ぼさなければならない」タグを平気で使える人、という感じがある。むしろ近親憎悪だからこそ「俺は萌えを介さない歴オタなのに萌え経由オタと一緒に見られたくない」みたいな感じかなあ、と