@oyomot: 考え方としては、通常海域は昼連撃でオッケーなんだから+7x2、+8x1を作っといたほうが+6と組み合わせ3セット作れて便利、となるかな。
@oyomot: 命中補正計算が検索してもわからない。単純に火力の2倍換算か?
@oyomot: ざっくり。改修+6x2、+10x1 、で+8火力。+6から+10までに必要なネジ確実化込で23個。改修+6、+7、+9、で+8火力。確実化込でネジ16個。+7x2、+8、で+8火力。同じくネジ16個。なお+10x3でも+9火力まで。
@oyomot: しかし2号砲MAXを3個、つーのも自分で書いといてなんだが遠い目標だなあ。
@oyomot: 昼は連撃で(5+78+12x2)x1.2=128が2回、主主主観だと主主カットインで(5+78+12x3)x1.5=178。フラル装甲100に対してどっちも運が良ければ沈められるが。いやしかし、こうやって書くと本当によく出来てるなあ。
@oyomot: 主魚魚見張り員の場合、基礎5+砲78+雷77+2号MAX12+4連MAX13x2=198、魚魚カットインで198x1.5=297の2回攻撃、か。中破しなけりゃギリギリでキャップ前後。主主主観で196x2=392、この場合は中破x0.7=274が狙える、という感じか
@oyomot: ううん。砲撃78雷撃77。連撃を捨てるとなると命中重視(と現実的な入手可能性)で2号砲MAX改修x3、零観、かなあ。副砲混ぜると昼戦があまりに物足りない。
@oyomot: 最後のE5G堀でまるゆ3隻追加、既にいる2隻と合わせた5隻で加古がようやく運50に到達つうことでカットイン装備の実用性が視野に入ってきて、今後の加古の装備を真面目に考えようかなあ、とか
@oyomot: RT @WadatumiG: 艦これが一般的な「基本無料ゲーム」だった場合、ランカー報酬に「それでしか手に払いない艦娘」が存在するようになる気がする(笑)それがもし「眼鏡那珂ちゃん」とか「スク水霧島さん」とかだったら……修羅にならねばならんかっただろう(ガクガク http:/…
@oyomot: なんだかんだで弾薬残量のマイナス補正が大きいので、速吸を使いこなせると夜戦火力大幅アップでめっちゃ強いってことなんだろうなー、とは
@oyomot: @kaolu4s 加古改二はここの例に出されてる神通改二と比較すると雷撃の差もあって基本夜戦火力が13低く、3号砲改修MAX(13)x2積んで平均装甲200のアベレージに届かない。今回集めたまるゆでようやく運50に届く… URL
@oyomot: RT @naishimasahiko: 難民といえば、故郷を失ったバルタン星人が地球への移住を望み、はじめ受け入れが検討されるがその人数が20億を超えると分かったときから交渉が決裂して最終的にはウルトラマンが皆殺しにして解決してくれた。だが20億といっても小さな円盤に全人口が入…