@oyomot: つーわけでレーカン、7?8話あたり、テンポも改善されて、映像もまだしばしば違和感ある安い画像ではあるものの、キャラと背景が極端に浮いて噛み合わないこともなくなってきた感じ。デジタル作画の実験作みたいな扱いなのかしら? 監督はそんなキャリア浅いわけではなさそうなのに
@oyomot: 月が更新しての3?5攻略、なんか相手空母大盛りばかり引いて、キラ付をサボった状態で特攻して5連敗撤退
@oyomot: あるいは背景をリアルに緻密に描くんでも、なんとなくごまかせるんだな。これはエロゲの背景と同じ理屈かな
@oyomot: レーカン。なんつーか、わかってきたが液晶だとデジタル作画の「動いてるとこ」と「動いてないとこ」があまりにパキッと判っちゃうので、飾りの少ないシンプルな絵だと今までとの感覚のズレが大きいのだなと。レーカンのみならず、細田守の「おおかみこども」なんかも同様
@oyomot: 木曽氏は「ギャンブル専門家」という、建築という衣食住の王道のジャンルからするとだいぶキワモノなエリアに生息してるので、まあ官僚や役所に対するスタンスは違って当たり前だろうと思って、お二人のさや当てを眺めていたのだが、なんやらだいぶ以前と形勢が変わったのかなあ、などと邪推したくなる
@oyomot: 森山氏の活動を傍から眺めてると仰ってたのにコンペの過程に疑義アリ、の話を取り上げないのはだいぶ恣意的に感じる。というより、なんで今さらになって言及してるんだろう?という疑問のほうが先に立つ。本格的に風向きが変わったのかな URL
@oyomot: 箱根の観光業はすでにけっこうな打撃をくらってるんだけど、まあうん。うちも影響がないとはいえない