艦隊これくしょん『精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!』任務ネタで記事コメントしたら微妙に炎上気配のコメントだったっぽい件

えー。
艦これを知らない人に説明すると。
今回、空母蒼龍の改造第二段階目実装、バージョンアップがありまして。
それにあわせ、蒼龍がらみの幾つかの新任務(クエスト)が実装されました。
で、その中で戦闘クエストが難しい!くそげー!という記事を書いてページビューを稼ぐ人がいたんですね。
で、その記事に対し、馬鹿馬鹿しいなあ、という感想を抱いてコメントしました。
 

 
で、コメントがまあ、ちょっとキツめのものだったので、反応されたっぽい。
まあ反応を追っかける気はない(ネガティブな反応だと俺が落ち込むし精神的負担をかけて追いかけるネタとも思えない)のですが。

さておいて、じゃあ自分は件の新任務がどうだったかというと。
あっはっは。
これを晒したら普通の人も怒るだろう、という、なかなか酷い内容だったので、晒そうかなと思いました。
計7回、途中休憩を除くと、およそ1時間半弱をかけた出撃で、任務達成しています。
その内容がどんなだったか。とゆーと
 
1戦目。
編成任務の面子そのままに出撃。(ここまではマトモだった)
ボスにあっさり到達するも潜水艦がいるの忘れ(駆逐艦に対潜装備したのに!)単縦陣で挑みB勝利。
<蒼龍改二Lv94/比叡改二Lv97妙高改二Lv75/飛龍改二Lv87(中破)/綾波改二Lv77/時雨改二Lv78>
 
2戦目。
これはいかんと編成を見直し。
……たはいいが、何故か駆逐艦を外した上に重巡軽巡巡戦艦という謎編成(たぶん軽巡レベリング編成が脳内で混ざってる)。
逸れまくって編成ズレに気付く。
<蒼龍改二Lv94/武蔵改Lv96/衣笠改二Lv78/飛龍改二Lv88木曾改二Lv97/五十鈴改二Lv77>
 
3戦目。
編成を見直し。
重巡2雷巡1戦艦1。まだ駆逐艦が必要なことに気付かないままボス手前でお仕置き部屋に逸れる。
<蒼龍改二Lv94/武蔵改Lv96/妙高改二Lv75/飛龍改二Lv88/木曾改二Lv97/羽黒改n二Lv77>
 
4戦目。
3戦目の編成のまま出撃、アッサリとボス到達しS勝利!
……してから任務達成できてなく、駆逐艦が必要だったことに、ようやく気づく。
<蒼龍改二Lv94/霧島改二Lv91/妙高改二Lv76/飛龍改二Lv88/羽黒改二Lv77/北上改二Lv98>
 
5戦目。
あわてて駆逐艦2を突っ込むが残りは重巡1戦艦1でルート制御できてない編成。
ルート弾かれてから気づき、しょうがないので潜水艦隊相手に2戦して撤退。
<蒼龍改二Lv94/霧島改二Lv91/羽黒改二Lv77/飛龍改二Lv88/綾波改二Lv77/時雨改二Lv78>
 
6戦目。
戦艦1航巡1駆逐2、ようやくルート固定の定番編成となり順調にボス到達。
ところが駆逐艦の対潜装備を実はケチっており綾波のみ対潜特化、島風は夜戦連撃を意識し三式ソナー1しか積んでなかった。
見事に裏目ってB勝利に終わる。
<蒼龍改二Lv94/霧島改二Lv91/筑摩改二Lv77/飛龍改二Lv88/綾波改二Lv77/島風改Lv79>
 
7戦目。
対潜装備を見直し再出撃。波乱もなくストレートにボス到達してS勝利、任務達成。
<蒼龍改二Lv94/霧島改二Lv91/筑摩改二Lv77/飛龍改二Lv88/綾波改二Lv77/島風改Lv79>
 
ということで。
7戦してボス到達4回。
ただしボス到達しなかったうち2回は編成が論外だったので、実質5回のうち4回がボス到達。
ボス到達4回のうち、S勝利2回。
ただしB勝利中、1戦は敵編成に潜水艦いるの忘れて単縦陣、1戦は装備に問題あり。
……えーと。
到達率? 編成? 潜水艦がネック? なにそれ、てゆーかー。
あー。
皆ごっめーん、鈴谷褒められて伸びるタイプだから褒めてねー、みたいなー。
 
さておき夏ですね!っていうことで画像貼っておくー。