誰か釣りだと言ってくれ(非拡散希望・愚痴というか、よくわかんないナンカ)

  1. TVでCMが流れる某携帯ソーシャルゲームを開始して半年
  2. そろそろ無課金で出来ることが頭打ち/ソーシャルゲーム全体が下降気味でいつサービス終了するかわからないなか、やってるゲームでもテコ入れ策やイベントペースが速まり現状のペースだとしんどい
  3. 半年お世話になってたチームも上位陣が殆ど参加しなくなり機能していない
  4. 状況打開の意味もあり無課金で参加できる/現戦力で採用されるギリギリの、そこそこ上位のチームに移籍(一ヶ月前)
  5. 新チームの隊長がすげえテンション高い。なんか世話やいたりチームコンディション気にしたり
  6. やっぱ上の方はこんぐらいやるんだなー勉強になるなーとか普通に感心
  7. 新チーム移行一ヶ月、初のチーム対抗戦の直前に隊長が「実は内蔵ガン」告白。今度の対抗戦終了後で引退・チーム解散・俺のカード資産はチームみんなに譲るとか言い出す
  8. 色々あって他メンバーらが解散を思い止まらせ、今度のイベントで絶対に上位に食い込むぞー目標は全勝だーと盛り上がる
  9. 初日はその勢いで二連勝
  10. 二日目初戦、隊長が対戦中に不調を訴え(正確には出先でLTE高速回線が使えずフル稼働できないと嘆く)、結果、惜敗
  11. その後、病院が長引いて二戦目に参加できないとの連絡(二戦目は夜の19時から)
  12. 二戦目は相手の連携の良さに手も足も出ず
  13. 三戦目は二戦目の反省会がすごい盛り上がり、それを生かして二戦目で相手が行っていた作戦を真似るなどして完勝
  14. 結局、隊長は三戦目も不参加
  15. 翌日(今日)、隊長アカウントで、弟を名乗る人が「兄は参加できなくなりましたが、どうしても代わりにゲーム参加してくれと言われました」と書き込み
  16. 俺はこういう場にじっと耐えていられる性格じゃないんだーということでカミングアウト←イマココ
  17. 頼むから釣りだと言ってくれ