俺の妹は苦界の事情と無関係に生きている

  • ヨスガノソラ中。そーか。いま、ソラ(妹)って書くとこっちになっちゃうのか。Fri Nov 05 2010 00:31:44
  • しかし、地域興しとか聖地巡礼ウェルカムとかそーゆーのを考えてたとしたら、今ごろ頭かかえてるだろーなあ。Fri Nov 05 2010 00:33:11
  • んー。大雑把には、セレブ系とハレム系が美少女ものの流行とゆーことなんだろーけども。Fri Nov 05 2010 00:36:21
  • もともとギャルゲのビジュアルノベル系譜のバックボーンだったのが表立ってきたとゆーのが、まぁ、ひとつ。Fri Nov 05 2010 00:38:56
  • セレブだけクローズアップしてはばからないようになってきたのって、どのへんからかね。「生徒会」が舞台になるのが当たり前とゆーと、つよきすとか? Fri Nov 05 2010 00:41:44
  • 月姫なんぞは、まぁ、生まれ持った血筋だけど、それは伝記バトルだからなあ。「学園もの」で、なおかつ、部活じゃなく生徒会に所属するとゆー感覚なぁ。Fri Nov 05 2010 00:44:50
  • 魔王とか皇帝とかそーゆーのがヒロインで当たり前とかも、セレブを臆面なく恋人に据えてかまわないとゆー意味では、まあ同一な。Fri Nov 05 2010 00:46:54
  • 不景気で平均所得が下がってきたのと関連づけるのは簡単ではあるんだけども。Fri Nov 05 2010 00:48:44
  • ごく一部の狭い層向けだったからこそ、リベラル風味なシナリオが成立してたけども、一般向けを目指したからアッパークラスが主役になりました、とゆーよーなFri Nov 05 2010 00:51:40