Angel Beats!エア評論或は神のみアニメ

 原作で既にリアルワールドの娘さんて魅力がないとゆーか、桂馬がリアル娘さんを攻略してる最中が話として一番つまらないわけです。

 いや、所詮は単行本一冊分もかけずに攻略されちゃうよーな浅い設定の娘さんにさほどの魅力が生じようはずもない、という根本的な問題はさておくとして、リアル女なんぞ何の魅力もありはしないとゆーところで桂馬と感情移入するのが正しい原作の読み方であって。作中のゲームキャラのほうが作中のリアルキャラよりか明白に1000倍以上かわいいよね。なんでリアルワールドの描写ばっか増やすんだろうつーかリアルヒロインに声優の声をあてるとか誰得。