バカの尻拭い。

 とりあえず、<a Href="http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20091227/1261924397">バカ</a>にトラバとばしてるバカに対して、リンクだけは貼る。もしも被リンクに気付いて、俺の言葉が正しいと思うならここにリンクしろ。

 この、コンビニの話。

 詐欺で騙されるということは、自分が騙されていることに気付かないところがポイントだ。振り込め詐欺で周知となったが、騙される側は常に自分がやっていることが正しいと思い込み、他人が理路を通して説明しても納得しない。

 で、<a href="http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20091227/1261924397">このバカ</a>は、典型的な、ATMの前で警官や銀行員にどれだけ説得されても「自分は騙されていない」と主張して100万だか200万だかを振り込め詐欺に振り込んでる状態だ。

 はっきり書く。俺が書いてることが正しい。理性と常識で考えて俺に理があると思うなら、この場にリンクしろ。

 以下、宛先

http://d.hatena.ne.jp/umeten/20091229/p2
http://lm700j.at.webry.info/200912/article_28.html
http://d.hatena.ne.jp/kankodorido/20091229/1262062891

 あ、こいつバカだ。

>そもそも「廃棄商品分(ロス)を売り上げに含め」たりしたら、それは単なる粉飾だw
http://d.hatena.ne.jp/AntiSeptic/20091228/p1

 30年以上ずっと違法行為やらかしてる(初期のころは契約書も本部金庫に仕舞い込んで契約オーナーに見せようとせず、それを中小企業庁が問題視して鈴木を呼び出したり)、という本の話だよ。それらがどういう経緯で今まで黙殺され続けてきたか、という話だ。
 ついでに言えば、

>廃棄の原因が本部にあるのか店側にあるのかという点については俄かには判断しにくい。

 だからこそ(実際、本部を騙す形で商品横流しした店主もいた)、奇妙な仕組みを何年もかけて積み上げていって店主を押さえつけ監視し利を残させない形にした。そもそもの「フランチャイズとは何ぞや」のスタートラインで、従来の商取引とは根本的にズレて違っていたのを、アメリカの先進システムだから問題あるめえつって導入して、あげく外から問題ないように見せかけるべく塗りつぶしてった果ての現状だ。全部が最初から詐欺とか大企業と個人事業主の関係どうこうだったわけじゃねえよ杓子定規で言葉解釈だけして現状の運営見もしねえで頭悪いなザル頭。関連資料読んでから出直せバカ。