神のみぞ知るセカイ2巻

 思ってたよりイタさ上昇が早い。本気でギャルゲーやるとすると「ボク以外の他の誰にも心を開かない女の子=誰にも理解できない電波を撒き散らすイタ女」の運命からは逃れられないのですが(本気で真面目に突っ走っちゃったのがアノ頃の純愛エロゲーですが)、アイドルとかキャッチ―ネタを早くも使っちゃって大丈夫なのか。

 最近リアル妹(中年)がイタさを増してきてて先日はブログに父にレイプされた過去があるとか書いたのが親バレしてて修羅場だったんですが、順調に虚言癖がグレードアップしてるのって理屈っぽい口喧嘩しては俺に言い負かされ続けた(世間で言う、男が女に口で言い負かされると手を出すてのは正しくなく、男の子は女の子を論破しちゃいけない、が正解)からだろーなーとか。自己分析した挙句に親に虐待されたトラウマという理由付けを発見しちゃったんだろーなーとか。まぁ理屈で腑分けしたところで現実に行動しないと何の意味もないとゆーか逢坂大河と違って成人女性なんだから親にレイプされたことにしたいなら勝手に別居すりゃいいのにね、ぐらいにしか見てない身としては桂馬くんに助けてもらいたいなあ。

 兄と妹なんざそんなもんですが、俺好みのイタい女としては順調に理想レベルに育成できてると言えなくもない。妹と共依存するでなく一方的に鑑賞するのがおにいちゃんの役割なので現状であってるか。きっと俺がエロゲにはまって余計な小理屈を仕込んだりエロゲに逃避したりしたのが状況の悪化に結構な影響を与えてるだろうなぁ、などと想像を弄んでたりする日々です。お姉ちゃんのいる家庭は羨ましいなあ。

 つーわけで、エロゲが有害であるというのは自分を省みて真実だと思うので、法規制も弾圧も全くもってやってしまって構わないと思うのですが、自分でエロゲ規制の署名を集めるというのもいいかなと思いました。

///

 あー。俺がこーゆーことを書いたのが親バレしても修羅場かな。