美少女ゲームの臨界点

とゆー同人誌があって。

今回、なんかこー色々と煮詰まった行動をとったのの一環として、某所より借り受けてきたのですが。

で、流し読み。大方が予測範囲の発言ではある。あ、一応は月姫をなんとか評価してるんだ、と判ったのは収穫であった。

こっちにとって役に立つ情報があったか、といわれると何か微妙。とりあえず掲載されてるURLを拾ってみることにするが。以前の僕のとこの「果て青」レビューのURLが載ってるあたりで既にグーグルで適当に選んだんじゃないか、みたいな感じで気持ち悪い。

とりあえず、冒頭にくっついた表は恣意的すぎて、ちょっと役に立たないが。佐藤心が多数派だったらよかったんだけど。

今のとこ、流しとけばいいか、程度。メガストア美少女ゲーム史紹介コラムみたいのが始まったのが2004年の秋ごろだったから、「奴らに好き勝手言わせとくとヤバイ」みたいな危機意識を煽るのには役立ったような気がする。

ふみゅ。