レス

2007年01月14日15:19 マスター弩門

ガンソードのアバンと次回予告は、新聞記者と
ウェンディが最終話の最後の時間軸で語り合っ
てる物だから、新聞記者は視聴者と同じ時間
を進み、ウェンディはそのフラグを解除する
役ということになる。
(ちなみに冒頭のナレーションと記者は別物
と監督は言ってたけど)
谷口さんはロジカルすぎて、そこんとの爽快
さが薄いんだよな。

2007年01月14日18:28 みゃーこ

>谷口さんはロジカルすぎて、そこんとの爽快さが薄い

そのへんに転がってる批評屋が言葉にしそうなことは
全部自分で言語化できてしまってるという意味で、
批評や評論を受け付けないタイプと言えそうです。
ま、良いことだと思いますけどね。スノビズムでも
なければ文学的というわけでもなく、大衆娯楽路線に
徹したいわけだから、爽快さに欠けるのは仕様だと
思うしかなさげ。