うん、普通の話だね

ときメモOL
乙女ゲーとボーイズゲーとギャルゲー、それぞれのシナリオの好感度アップイベント同時進行すると普通の友情物になるという。そういう読み筋を見出せるほうが変というか邪推のしすぎなんだけど。鳥小屋でのイベントで「む、ここでひよこっこを介抱してハハッ、ヨセヨコイツゥとやるつもりか」と思わせといて実は鶏と格闘してるあたり、ベタな読み筋を外しつつ基本をおさえる路線は継続中なんだけども。それマニアックすぎると言われると否定できません。

個人的には本格的に学外が舞台となったのとオチが学園敷地内に回収されたこと、1話からこっち、体育会との3本勝負にしても体育祭にしても真っ当な勝負事の白黒が全て回避されてることと生徒会主催のイベントで出来レース的に主人公が勝ってることの対比が今のところ継続中なのと、主人公がついにひよこっこ以外の鶏とも会話できるようになったのか、それともひよこっこの台詞に相槌うったのか、どちらとも取れる構成とあたりを確認しつつ。

あと「自由」な校風である、てわりに教師の生徒指導がガチガチなとこか。新聞沙汰になったから当然という見方が常識的だけど。