SENDAIをかける自称少女(CV:坂本真綾)

3回目は走ってみにいった。

1回目はテアトル新宿

2回目は仙台フォーラム。

3回目も仙台フォーラム。8月26日。21時30分のレイトショー。2回目の翌日。東京でマメプリが歌ってる頃ですかね。

21時過ぎに仙台駅前の会場を出て糧食を求めて繁華街へ。MP3プレイヤーから「ガーネット」が流れて、そのとき今日も行こうと思いたつ。携帯を見たときが21時18分か19分ぐらい。
ネクタイ締めたスーツ姿のまま駆け出す。

21時32分頃着。汗だくで息を切らしつつ予告編の流れてる劇場内へ。走ってるうちにイヤホンの左耳の保護キャップが取れてなくなってた。靴はさすがに脱げてない。

座席を確保して汗ぐっしょりの上着やネクタイを外してるうちに本編開始。最初の数分は眼鏡が曇って見えないしゼーゼー言ってるし、あまり集中して見れたわけでもないのだが。

3回目で気付いたこと。
女の子がバカ一人からバカ四人組になる話なんだ、これ。
すなわち苺ましまろかわいいは正義

見終わったのち映画館から徒歩2〜3分の豚串屋で飲み食い。ビールもカツオ刺もうまかった。
ホテルの24時の門限に遅刻した。

まあ、真琴ばっか独りで走ってるんで、せめて最後に一人ぐらい男が追っかけて走ったってよかろ、とか。
走ってる最中は「日記のネタだと思えば元は取れるだろ」とか「SENDAIの空気はぼくを自由にするんだ!」とかどうでもいいことしか考えてなかったんだけど。

2006年09月06日22:03 みゃーこ

しまった。自称少女なのに男って書いちゃった。

2006年09月06日22:45 マスター弩門

いまオジキも仙台にいるよ