僕がつまんない文章を書いている理由。

元長が悪い。
正確には、「月姫」の同人の後半をいつまで経っても出さない元長柾木が悪い。
奈須きのこの悪口、これは誰でも言える。
奈須きのこの礼賛、これも多分、誰でも言える。
奈須きのこを語る、これは凄くめんどい、と思う。
月姫」および「 Fate 」関連に関しては、本当に言葉にしづらい。
今のとこ、奈須きのこに関連して、僕が賛同する文章は、やまうちさんのだけだったりする。更科ちんが無駄に月姫を槍玉にあげんのに利用してるのも、いい加減、芸がないと思ってる。やるんならコミケ全体にでも喧嘩を売ってろよ。
月姫」「 Fate 」について「ジャンプ漫画的」ていう言い方をしたのはたぶん俺が最初だと思ってるので言わせてもらうと、最近いくつか目にした「月姫、Fateはジャンプ漫画っぽい」てのは知らない人への説明、それもエロゲーといえばナンパゲーしか思いつかないだろう知人を想定した説明なので、正確な比喩表現じゃない。むしろ、ジャンプっぽくないのだ。そこんとこを踏まえて言え。
で、最近みかけるエロゲー評論みたいな文章を書いてちょいと名前を売ってやがる連中で、「月姫」を書けるのは元長だけだと俺は思ってるのに、元長はちっともそういうことを言ってくれないのが、実にこう、うがー、と思う。「月姫」や「 Fate 」の話をしないなら早くエロゲーのしなりおを書け書け。
話が遠くなったが、那須きのこを語るにあたって、「ひぐらし」は使える、と思ったのだ。
一応、それだけだ。
明日になったら、こういう文章をアップしたことを後悔するだろうが、まあいいや。酔って気持ちが大きくなるってのは、凄く大事なことだと思うから。