SNOW

半年ぐらいかけてプレイしてた。CDからしか起動できないせいが半分。残り半分は作風。
伏線あんまり張らなくて先へ先へと駆り立てないので、娘が本格的に倒れるまではどこで切ってもいいのね。それを良いと思うか悪いと思うかは個人の好み。俺は悪いとは思わない。にへらーと笑ってるのをにへらーと眺めてれば幸せだしそれを急いで終らせてどうする。

なんで昔のことは殆ど覚えてない。Legend 編はタルかった気もする。
旭はいい奴だ。エロゲーギャルゲーやりはじめてこのかた、こうして説教されて素直に反省するキャラクターなんて見たことがなかった。澄乃はいい子だ。バカだ天然ボケだというが公共道徳を知りやっちゃいけない犯罪行為について認識があるってのは充分に聡明だ。総じて彼方のおかげといえる。あれだな、ギャルゲーの主人公は全員最初に死んで葬式をあげるべきだ。義務。

幸せな連中がああして生きてるのに今更に口を挟む気は起きないがひとつ。娘っこをだっこできるってのは無類の幸福だ。腕立て伏せはじめるかなぁ。

まあ18過ぎた人間がここまでユルい話を読んでるてのはどうよと思わなくもない。CLAMP「聖伝」のショックからこっち、頭のネジを緩め続けて十数年であるけれど。