@oyomot: しかし、いちどカダスのニャル様を思い出すと、TLに流れてくる無駄に禍々しさアピールに勤しむニャル様が恥ずかしいつうかドジっ子邪神ちゃん虚勢張りすぎじゃねってなるな
@oyomot: 千葉方面つうか千葉東京境界あたりのマンション販売、しばらく前は盛況だったとは聞くけど、もう売っちゃったなら道路多少延期したところで経済損失なんかなかろう、つうかあの程度の道が無くて経済損失一兆とか言うなら保土ヶ谷バイパスの渋滞は一体経済損失何百兆だよっていう
@oyomot: 自分が車走らす都合だけで言うなら、あの橋、ほぼ関係ないんだよね。そもそも銀座近辺に車を乗り入れる必要性あるのって思っちゃうし。
@oyomot: てゆか、東京の湾岸エリアの道路計画が今の東京の都市計画にどの程度意味があると思ってんだろうなあ、てのがよーわからん。タワマン売り捌く以外の効果あるんかね
@oyomot: ただ物流の理屈だけで言うなら東京のど真ん中に巨大ハブとして機能さしてたモンを削除するんだから、まあ例えば圏央道だの16号だのに作ってる物流倉庫群を活用するにしても、分散型で考えないといけないですね。つまりそれぞれの倉庫から都心に向かう車は今より増える(運転手が確保できるなら
@oyomot: 東京に中央市場がなくたって地方の漁港から直接持ってくればいいじゃない、という理屈は一応は成立します(冷凍マグロや冷凍イカ食ってりゃそれで済む話、高級魚市場なんかなくても漁師と地方漁協が潰れるだけ、食うだけならマルハニチロのサバ缶だけ食ってりゃいい
@oyomot: つか実際に豊洲移転して本当に豊洲を意地でも運用するぞってなったら豊洲周辺は深夜から午前中まで路駐と渋滞でほぼ機能しなくなるの目に見えてるんで(もしくは豊洲移転が実質失敗して閑古鳥になり、築地場外や他の市場に流通のメインが移行し、そっちが道路混雑の原因になる
@oyomot: 道路計画の進捗の話だけで言うなら重要な幹線道路で整備途中なとこなんか他にいくらでもあるわけだが、そっちは「五輪に間に合わない」とは言わないわけであり、小池知事だったら安心して攻撃できる以外の論拠も根拠もないでみんなして乗っかって行くわけですが
@oyomot: 「サマータイムにしないと五輪に支障が出る」というと否定の側に乗っかる割には「道路を1本通さないと五輪に支障が出る」にはあっさり乗っかる(もちろん道路整備は五輪なんて突発イベントでどうこうできる話じゃなく、この道路計画も五輪云々は後… URL
@oyomot: ああなるほど。ビジュアルノベルの話してんのに1日経過しても雫も痕も反射で出てこないあたり、世代交替したというより周辺論者の老衰による記憶力減退や読解力低下、それらから来る思考の短絡が問題っぽいね(言及者オッサンばっかぽいし
@oyomot: 今の俺がトライダーを見たらどんな感想を抱くんだろう。けどあの頃はあんまし大人が子供をこきつかってる感なかったな。ザンボットは今見たらたぶん民族紛争とか宗教紛争とか連想すると思う
@oyomot: シンカリオンというロボット自体にあんまし魅力ないしなあ。デジタル作画はしょうがないにしても(正直言えばデジタルぽさで既に100点減点だが)、せっかく変形合体すんのに歯車もフックもガチャンガチャンななんかもないし。デジタルでやると違和感出ちゃうからやらないんだろうけど
@oyomot: この手の「嫌われる左翼の理屈」はホントになんぼでもわいてくるなー今の俺。「子供の乗り物への憧れを利用して危険労働に従事させる(ここでパトレイバーの後藤隊長の名言コピペが貼られる)」とか