@oyomot: つかさー、物流倉庫が国道沿いだったりするかね? そんな土地代の高いところ使いたくないし、普通に、交通上の利便性はそこそこ確保できてるけど、幹線道路からちょっと引っ込んだとこに作るの当り前でしょ
@oyomot: 重量制限もあるし、ついでにいえば豊洲の現場の道路を見たら嫌でもわかるはずなんだけど、豊洲は市場流通でも民間流通でも除外して考えないと無理っしょ。大田市場のほうが街から遠いとか言ってるけど、あんなとこ入りづらくって使いたくないわ。なんであんな幹線道路な道にしてんだ
@oyomot: 地下空間を軽く見過ぎだよね。それこそ、都と市場の業者が納得しちゃってれば、地下空間あっても何の問題もなく豊洲新市場になりおおせたけど、あんな異臭のする水が溜まる地下室のあるビル、民間業者が好き好んで借りるわけないじゃん。なんもかんも無視して土砂で埋めてりゃまだしも
@oyomot: 一番アウチなのは豊洲の建物が物流倉庫に転用できると考えてるとこでしょうね。まともに使えるんだったら築地の業者もあそこまで反発せずに流れに乗っかって移転してたはず。築地の業者、所詮は商売人、長いものにはまかれるし、水産業の未来や銀座料亭の文化より自分の生き残りのほうが先
@oyomot: これ>RT、落としどころというか目指すとこ的には僕の想像してた落としどころに近いんだけど、情報が抜け落ちてるので成り立たなくなってるので、なるほどなーと