@oyomot: 人間の操縦するだけのメカコジラほどカッコ悪い存在って他にあるだろうか
@oyomot: 客が俺一人だったのがひとつ。乗り物タイプだったのだが、この乗り物が結構なスピードで、そこにまず度肝を抜かれたのがひとつ。高速走行の結果、クリーチャーが矢継ぎ早に至近距離に来襲してくるので心の準備がまったく追いつかないのがひとつ。5分もかからないのでオススメや
@oyomot: ちなみにウィーンで郊外の遊園地に行ったとき、まあ、日本のいわゆる古典的なお化け屋敷と変わらないような感じの造形レベルのアトラクション施設があったので、ためしに入ってみたが、怖かったっす
@oyomot: クリーチャー自体は使いまわしはどうとでもなると思うが、演出は見慣れると初見ほど反応しなくなる、というのが正解だと思うん。単に怖くない形でクリーチャー単体だけ抽出してるから怖くないとゆー話では
@oyomot: 「使い古したから怖くない」はハテナって思うんだがなー。大体、昔のホラー見ても思ったより怖くないって表現手段が古くて現代の感受性とズレてるって話だし
@oyomot: RT @Molice: ラヴクラフトなり、クトゥルー神話なりが日本に紹介される過程で、翻訳者・解説者がその世界観や恐怖のわかりやすい形容として、ラヴクラフトが用いた「コズミック・ホラー」という言葉を恣意的に誤用したのがそもそものミステイクであったとも言えます。2016年から振り…
@oyomot: ちなみに国からの補助をつけるのが厳しいってんで、東京都からの補助につけかえるらしいぞ。東京都民は予算内容をチェックしてツッコミを入れてみよう
@oyomot: 五輪のエンブレムとかのデザイナーと基本的にはあんまし変わらない案件ですね。ちなみにエンブレム騒動やら国立競技場問題やらで国の予算の五輪名目はだいぶ厳しくなりまして、五輪名目でやってて昨年まで予算から補助出してたコンテストの運営が一気に厳しくなったとゆー
@oyomot: 前も書いた気がするが、長野五輪のときに表彰台で渡された花束は、業界団体が全部持ち出しで、お金は一切もらってないそうです。そこまでして業界に何のメリットがあるの、と思うけど、まあアレ、五輪の花束を作ったデザイナーって肩書が欲しい人がいて、そういう人が団体の偉い人とゆーやつな
@oyomot: RT @tsukiji6daime: 豊洲市場の造作申請も6月末で締め切りになりました。やっと一息…と思ったらまたまた市場内の人たちも結構知らない人が多いみたいです。勿論提出するのはこれだけではありません。 URL
@oyomot: RT @tsukiji6daime: 豊洲市場工事、5月末に4棟完成。東京都に受け渡し完了 URL
@oyomot: RT @tsukiji6daime: 豊洲市場の工事完了したみたいですね。一年以上も前にわかっていた設計ミスの設計図通りに…ちなみに水道の蛇口もコンセントもついてませんがね
@oyomot: RT @tsukiji6daime: 豊洲市場…どうやら製氷設備作ってなかったみたいですね。開場時の製氷能力は必要な氷の半分以下…来年の5月までは氷不足に悩まされます。お覚悟あれ#豊洲市場
@oyomot: 葬儀ビジネスフェア、お坊さん派遣サービスで出展してるとこが2、3(もちろんアマゾン以外
@oyomot: RT @mori_arch_econo: 【築地移転問題】豊洲市場施設の床が沈下しているとかの噂がTLに流れているのだけど、豊洲の土地は地表から30メートル下までN値が0(地耐力0)。建物は杭打ってますが、この表のように沈下想定、実際の放置期間と表土の入れ替えが想定外とか ht…
@oyomot: @oyomot 昨日の話の続きだが、どうも、ここんとこ誰もかれもがマクロとか世界の趨勢とか日本経済の債務とか大局を語りすぎてて、そっちにしか目がいってない、というシチュから頭を切り離すのが第一なんじゃないかな、という
@oyomot: ミッションでドラゴンとかヴァンパイアとか指定されると「課金してないんで勘弁してください」みたいな気分にはなる。ドラゴンなんかPP増加札もろくに突っ込んでないのもあるが勝率2割とかじゃないか