@oyomot: ガクト上杉謙信はオッケーだったんだから、意外とナントカジェイソン演じる柴田勝家とか、デープスペクター演じる竹中半兵衛とか、やってみたら受け入れちゃうんじゃないか?(受け入れない人は一定数はいるだろうが
@oyomot: 松平健じゃない暴れん坊将軍なんて、とゆーのはさておき、将軍はアリか。普通の武士だったらオッケーか。ちょっと面白いな。外人さんの声優さんや外人さんのTVタレントも増えてきたことだし、そゆ人をNHKの大河ドラマあたりでしれっと戦国武将とかに抜擢してみたらいいのかもしれん
@oyomot: ある種の「描写がリアルじゃないといけない」的な話通用するのって、すごく限られた状況、ドキュメンタリーという形式に従った映画とか、映画の影響下のマンガとか、写真とか、だと思ってたりするん。舞台劇でそれを要求するのは、ちょっと文脈をふまえないと難しくないかとか思うんだが
@oyomot: つか舞台劇の役者って別にイタリア都市が舞台のロミジュリを演じてるのが東洋人だろうと別に気にしないもんだと思ってたんだが、それって日本特有なんだ
@oyomot: RT @A_Binega: コルワ、1アビと2アビ運用の再掲。フィル10始動、アクションはすべてフィル10で、効果延長期間中に無理に奥義による再延長しない。以上の点を守るだけ。サイクルまでに奥義ゲージの回収はできる。大事なのはDA・TAによるダメージ回収。 URL…
@oyomot: あえてコメディという体裁をとる必要すらなく、恋愛をおおっぴらに全領域に突っ込めるようになった、ようやく。オッケーオッケー。見渡すものすべてラブである。70年代の「俺たちは全共闘時代から逃げて恋愛に向かうのさ」なんぞでもなく、ただナチュラルに恋愛が最優先。
@oyomot: どっちかつーと恋愛不要の牙城だった領域まで恋愛要素(つまり公の大義より個人の事情が優先ってやつだ)が浸透しきったのが90年代だよね。つまりセーラームーンの席巻した時代であり、エヴァンゲリオンの席巻した時代
@oyomot: 90年代はどっちかつーと恋愛要素がほぼ全領域にいきわたった時代だよなー
@oyomot: 自民の都議連は前回の選挙で立候補者全員当選ヤッターとかそーゆー感じなので正直うん、もう少し減ってくれても別に問題ないと思うよ(どっかの会の懇親会に十数人がずらずらと壇上に上がってきて、あーこの人たちの分の食事費用を某会の会費から負担するのか―とか思ったり思わなかったり)