@oyomot: んーポセイドン期間短いしスルーしとくか。栄光覇者は欲しいけど
@oyomot: 延期に次ぐ延期に感謝すべきなのかなあ、これは
@oyomot: 予約キャンセルの出物があったんで初回限定版確保できました(1年以上前から予約を受け付けてくれなかった)
@oyomot: ガチャ内容のプログラムなんて決まった計算式にデータ放り込むだけだろうから、「今週は新キャラアップ」なんてのはチェックを何回か通せば間違える率はだいぶ下がるだろ。しかしもはや面白おかしく取り上げられちゃったらお終いである。アタリショックならぬインベーダーショックの再来かねやっぱ
@oyomot: 確率が実際に低いかどうかというより、200も300もあるガチャ内容の一個づつについてパーセント表記してたら、更新するときに表記漏れが発生するだろうし、そっちのほうがガチャ確率を間違えるよか、いかにもありそう。
@oyomot: RT @shimaguniyamato: 『頻繁に出現率を変動させるため、誤った確立を表記してしまう恐れがある』サイゲのコメントがイカス。 URL
@oyomot: RT @paz_yakitori: グラブル新聞デビュー URL
@oyomot: しかし出てくる「こうしたほうが良い」アイディアがユーザー方面に全く向いてないのが明白に出てるのがニントモ。今さらボックスガチャ談義。ボックスガチャ要素は今でもグラブル内のイベントで採用されてる。なおゲーム攻略としてはイベントで武器入手するほうがキャラガチャよりゲーム的には重要
@oyomot: 誤解を助長しやすいほうに議論を誘導したいんだろうな、てのはまあ最初から見えてるのであるが、いい加減、芸のキレも落ちてきて賞味期限切れ間近の切込み隊長によくここまで尻尾振るなあ、てのが素朴な感想ではある
@oyomot: オンラインゲームについていえば、資産を販売してるとゆーよりかは遊園地の遊戯施設のチケットだろうと思うがねえ。データ保存してどうこうの話で言うなら、メダルゲームのメダル保管とかのノリのほうが近いんじゃないかね
@oyomot: @takashikiso 今回、グラブルを槍玉にあげた記事の大半が、グラブルの中身とあまり関係ない難癖に近い記事でしたから、そうした難癖をつけられる可能性のあるものは全部封印、という対応だと考えれば納得がいきます。
@oyomot: @takashikiso そういう指摘自体は実際にありますよ。