@oyomot: ねじれ国会ですらなく、全くのフリーハンドを与えられたのに何にもやってねえ、という意味では今回のアベ自民は直前の民主政権以下だと思うけどね
@oyomot: @abogard_ausfB ホビージャパンが出してたご祝儀花が両隣に比してあんまりにも安いんで(多分一番安い)、思わず写真撮って晒そうかと思った。
2014-11-22 17:42:52 via Twitter Web Client to @abogard_ausfB
@oyomot: コータローはさておき「マンガ」と「キャラクター」の結びつき、というか同時代性および相互連携性がいかに重要か、である。伊藤剛が「キャラ」などという用語を発明すること自体、いかに「マンガ」および「キャラクター」についての考察を欠いているかの証左であろう。というかとっとと撤回しろあの本
@oyomot: RT @taiyounomatecha: 小学生の漢字のボキャブラリー云々の話といえば、みなすきぽぷり先生の漫画に出てくる女児の台詞には当該年齢において習う漢字しか出てこない上、性行為が進むにつれ平仮名の割合が増えていき女児の性的興奮の度合いを推し量ることができる。このような批…
@oyomot: @abogard_ausfB さっきまでご隠居と一緒に見てたよ
2014-11-22 17:34:00 via Twitter Web Client to @abogard_ausfB
@oyomot: 「「ジャポ氏のような幽霊が、実に多彩な形で、まるで現実化と見まごう環境のもと、とてつもない個性を発揮する様子を見れば、最大限の賛辞を贈らねばなるまい」」(P108?109)
@oyomot: 「同じ顔が一続きの連続する絵の中で描かれ(たとえばヴィユ・ポウ氏は173回描かれている)、しかも同じページの中に何度も現れることに、テプフェールの同時代人たちは驚きを禁じ得なかった。ゲーテは感嘆の声をあげている。」
@oyomot: 「20世紀に入ると、マンガの大半は雑誌に連載されるようになり、作者は同じ主人公を描き続け――ときには作家の経歴が続く限りそれが行われる――」
@oyomot: 「テプフェールがマンガにアプローチする際に、キャラクターに中心的な位置を用意していたことはあらゆる点から見て明らかである。彼は、各物語に深い統一感を与え、それを有機的な全体のようなものとしてとらえることの重要性を何度となく強調している。」(P108)
@oyomot: デビルクラフト浜松町なう。ハーフで4杯(5時まではハッピーアワーで100円引き)