@oyomot: 落ちまくりながら投稿してるのもあり、いつにもまして日本語がひどいのを陳謝いたします。すみません
@oyomot: 艦これやりながらツイッタ―やると回線重くて落ちる。
@oyomot: つまり「いつまで目先のごまかしパフォーマンスで誤魔化して、反対政党を装ったままの労組貴族にふんぞり返ってんだ」という攻撃をこそ、共産党に対して行うべきでないか、という題材として、ああいう頭悪い行為を叩くべきではないか
@oyomot: 議員として国会で言論活動で政府を批判できる立場の人間が、こんな低俗なパフォーマンスでバカどものご機嫌伺いに精を出してることへの見識を疑う、という批判しろよ、というのなら、わかる。
@oyomot: 公職についてる公人をネタにすることと、不特定多数の民族への害意をあらわにすることが同じラインで語られるのか、というのは、ちょっとまてや、いくらなんでも思考が短絡すぎやしないか、と言いたくなる
@oyomot: 「首相の写真を加工しました」は、センス悪いとは思うし、アレが「アベ叩き」という意味だとすると自分らの批判自体を「叩き行為」と認めてそれを風刺してることにならないか、つまり自民批判者をバカにしてることにならないか、という疑問がわくのだが、
@oyomot: 下品だ、とは思うがヘイトスピーチ類似かと言われると首をかしげる>”「赤旗まつり」に参加した吉良よし子議員 『Twitter』で安倍首相の顔写真が貼られたドラムの画像をアップし物議” #getnews URL @getnewsfeedさんから
@oyomot: そして何が悲しいって、ミルキィシーズンの声優陣は当時の時点で「うわ、懐かしいなこの人」みたいな、けして第一線とは言い難い人たちが多めのラインで固められてたんですが、彼女たちの歌うキャラソンCDに付いてるドラマとトークが、巻を重ねるごとにどんどん役者がキャラ忘れてってね。。。
@oyomot: 電撃G'sの企画から出たタイトルはどれも結構突っ走ってるんだけど、ミルキィシーズンは「早すぎた、そして未だ本当にブームが来ることなどない日常系」てことになるんでしょうね。「何のイベントも発生しない」ことに盛り上がる人たちが多数派になることはない。
@oyomot: けどまあ、基本的に「萌える」ってのは劇的な展開のシナリオがあるキャラクターに対するもの(鍵ゲーとか、そのフォロワーとかね)で、日常は壊されるから輝くんだよ、という前提で語る人によって「日常」が評価されてるよーな時代ですからして、事件も起きず日常だけ、ってのは基本的に受けないのさ
@oyomot: さっきのリンク先の感想が時代の空気を反映してて面白いのだが、ミルキィシーズンは、今でいう「日常系」、つまり大きなイベントは何一つとして発生しない、ただひたすら女子寮の日常を1年間過ごすだけのゲームで、僕とか非常に少数だけが、その「何も起こらなさ」に転げまわったのだが、世評は微妙
@oyomot: RT @SENGOKUPetra: ミルキィシーズン #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け ホームズではない URL
@oyomot: RT @frontierpub: みんな一回、オレンジ+黄色の配色をした一個150円くらいの良い食器洗いスポンジにしてみろ。いろいろ捗るぞ(このテンプレを初めて使える日が来た)
@oyomot: RT @zolge1: アキバで新人アイドルや新作エロゲー発売のイベントを10年も眺めていると、こうした商売の本質が呪術であることが実感できる。ルックス、衣装、キャラクターデザイン、世界観。同じようなフォーマットを呪術的なお膳立てとして整えることで人を集め、目に見えぬヒットを呼…
@oyomot: RT @zolge1: 現代にも呪術は大まじめに繰り返し行われている。たとえば「日本でゲームをヒットさせる」などは、もはや確実な方法が誰にもわからないため、「過去の、他のヒット作を模倣する」「著明スタッフを集める」など、結果的に類感呪術、感染呪術の塊のようになっている。呪術の本…
@oyomot: RT @t0mori: うーん、立場上、界隈の情報は入ってきてると思うけど、こんな話は聞いた事ないな。ただ、金銭の話じゃなく、事務所との仕事のし安さで扱い量が変わる、と言うのは他業種同様にあるかも。 / “みんなが好きなアニメの声優さんは、オーディション…” URL…
@oyomot: RT @maeQ: 声優に関する岡田斗司夫さんの発言が微妙に話題ですが、『デュラララ!!』の大森貴弘監督がツッコミを入れてます。 URL アニメ業界の一線から離れて久しい岡田さんと、現役バリバリな大森監督の発言のどちらが信頼できるか、言…
@oyomot: @flurry 流れてきたんで一応。あと考えたけど、納期とか繁忙期とかが不定期で年間のスケジュールを組みづらいIT職だと、そーゆー雇用形態も意味がなくはないな、と思った。どっちにせよ「いかにもブラックですよ」をほのめかすような書き方は極めてうさんくさいけど
@oyomot: RT @issengorin: 案の定、日本政府がワシントン条約による宝石サンゴの輸出規制案に反対票を投じていたという。。。つまり、中国漁船が密漁するのはけしからんが、日本の漁船が獲って外貨を稼ぐのは大歓迎、という銭ゲバというわけか。URL
@oyomot: 何で53週や。52週の間違い
@oyomot: まあ、そこまで細かく計算するのは面倒なので、大概の会社は考えないで割り増し払ってると思うけど。。。
@oyomot: ちなみに豆知識、残業時間の割り増し手当というのは、週40時間を超える労働時間に対して支払われる。ということは、例えば、連休とかで週3日休んで「仕事溜まっちゃったぜ残業だぜ」ってときの残業代は、週40時間の上限までは割り増ししないでいい。単に勤務時間x通常の賃金
@oyomot: 従業員をギリギリまで働かせるぜ! という、うちのような会社だったら、普通は1年間の協定で、平均して週40時間勤務になるように組む。1年間の協定だと年間休日日数が105日で、1日多く出勤してもらえる計算になる。
@oyomot: あ。ただし、うちの場合、「今月は繁忙期だから土曜も出てね」っていうカレンダーにしておいても「土曜は仕事ないので休みます」とゆー感じに有給とる人はいる。それと同じことを正月三が日にやってる、という話だとすると、俺は文句いえない
@oyomot: どういう仕事内容かで違うとは思うが、完全週休2日を実現しつつ正月も営業日にしました、有給で休んでね、っていう働かせ方が会社にとって有効なのかどうか、だよな。あんまし意味があるとは思えないが
@oyomot: 理屈上は、1日8時間、週休2日のペースで、ずーっと動き続けるなら正月もお盆も休ませなくていい。となる。53週x2で106日の休み。
@oyomot: うちも営業日カレンダー作る時は労基署の基準を気にしながら作るから(法律の上限ギリギリまで出勤させますが何か)、そのへんは気にしますよ
@oyomot: これフカシじゃねえの。労基で年間の就業時間の上限あるし年間の休日日数は決まってるし、正月三が日を潰したら他の日に休ませないとなんない。有給消化率を気にするような「まとも」なとこが実施できるは思えんが URL
@oyomot: シュトヘルっぽい>映画『サベージ・キラー』オフィシャルサイト URL @sukima_movieさんから
@oyomot: RT @L_P_N_1887: そういえば、最近はPMC市場も飽和状態らしくて、悪質な会社とかだと「後でいっぱい仕事回すから、初期研修料として????ユーロ払って」とか言って金だけを取って行くらしい
@oyomot: アーティスト側からすると、芸術なんて一般に訳わかんないものに公共が金出して振興策を示すのは当たり前、という話なのかと思うんだけど(でかい建築物を建てる建築家もたぶんそういう意識が前提なんだろうけど)、正直トーキョーワンダーサイトとか往来見込めない場所だし振興してるように見えない