HGズサ買ってきた

精神的に不安定になった折り、なんつうか手慰みが欲しくてガンプラを物色し、ユニコーン未視聴はおろか過去作でどこに出てきたかも把握してないのだが、色と形に惹かれてズサを買ってきた。
 

 
やはり緑色は心を落ち着ける効果があるなあ、
丸っこい体型はヌイグルミみたいで可愛いなあ、
ミサイルポッドでハリネズミ状態がモフモフの毛並みたいで癒し効果抜群だなあ、
等々、
すごく気に入ってしまった
 

 
素組、ガンダムマーカーで少しばかし墨入れ。
ランナーからのカットが下手なのでランナー跡がかなり目立つが、塗装する気はない。
しかし未塗装であっても、アオリ気味でも、安定感がある。ドラえもん的なナニカ。
しかし流石に抱っこして一緒にベッド、などというわけにはいかない。
悩ましい。
 

 
とりあえず、去年、組むだけ組んで仕舞い込んでおいたMGリゼルと並べてみる。
ついでに屋外に置いてジオラマもどき。
 

 
並べてみると背中のランドセルが同じよーな作り。
が、可変構造の都合でヒョロヒョロ感があるMGリゼルに対し、
とにかく曲線の丸っこさがやたら可愛い。
ガンダムが男の子受けを狙ったデザインだとしたら、ジオンは女の子向けなのだな。
アッガイなどと色物路線に走らなくても既にして女性モデラー拡大の布石は十分だと思う。
難点はズサ、という名前かな。言いづらいし、アピール感に欠ける気がする。
もっとこう女性名っぽくてもいける気がするんだ。船の名前に女性名をつけるのと同じ理屈で。