@oyomot: RT @kaolu4s: 戦車は動かせないからロボ、というロボットアニメ需要は既に失効している。作画で、と言い出さなければ戦車アニメはTVシリーズで成立する。ならば戦車でいい企画というのはあるはずで、ガルパン後追いなら企画が通りにくいってこともないじはずで、にも関わらず、何故ロ…
@oyomot: RT @kaolu4s: 『アイドルマスターXENOGLOSSIA』以降にロボットアニメを作るとは、という自問のないクリエイターが多すぎんよ、とはまあ日ごろから言っているワタクシですが、『ガールズ&パンツァー』以降のロボットアニメとはいかに、という命題もありうるんじゃないかな、…
@oyomot: 道中撤退の中身については、HPマックス・キラ付から長門や加賀(ケッコン済み)が一発で大破、武蔵がカスダメ積みあがって最後にレ級の一撃をくらって大破、等々で、この先は戦艦をLv100超えでHP増やしたり電探積んで命中上げてるのをバルジに積み替える、ぐらいしか思いつかない
@oyomot: 7月初回のみ支援なしで5?5出撃をしてみたが、ボス到達するも道中での消耗激しく、戦艦1隻まで戦力を削り取られて夜戦の2択に失敗という結果。2回目以降は割り切って戦艦コミのフル支援。今回のゲージ破壊までの消耗資材はボーキ除く3種が各1万づつ程度
@oyomot: 戦艦は演習MVPで士気溜め。大和武蔵は道中MVPで士気を維持、長門陸奥は交互に出撃。加賀赤城は東方艦隊任務消化も兼ね4?2に旗艦で出撃、お供の重巡と戦艦の火力を控えれば高確率で3連続MVPとなりキラ付可。支援艦隊は駆逐艦のみキラ付 URL
@oyomot: 5?5終わりで7月分のエクストラ海域終了。先月は道中単縦陣で通したが今回は道中は全て複縦陣。軽空母を龍驤からHPの高い千歳に変更。資材が自然回復量を超えており、夏イベも見据えて早めの消化を狙う。ペースは士気が溜まるのを待って、1日おきに3、4回の出撃。結果的に10周でゲージ破壊