@oyomot: @flurry しらんけど、遊戯王カードの在庫をレジ奥にしまいこまずに現物を棚にぶら下げてたら、直営店じゃないっすかね。大概の店は万引きを恐れてカラーコピーをパウチした札をぶら下げたり色々と工夫してるんだけど、直営店とかはそういうのやらないんじゃないかな
2013-11-22 20:47:18 via web to @flurry
@oyomot: そもそも、正規の会社員の給与でまかなえないからバイトやパートでコンビニをまわすのに、まがりなりにも大企業の社員を新入社員とはいえ投入するんだから、その時点で赤字決定じゃん
2013-11-22 20:39:43 via web
@oyomot: @flurry 客にとっては新商品がいっぱい並んで店員教育も行き届いてて良い店だけど、廃棄ロスとか人件費のバランスとか、そういうのは二の次だしね
2013-11-22 20:37:06 via web to @flurry
@oyomot: @flurry セブンはね。いわゆるアドバイザーとして採用された新入社員は店舗運営のノウハウを学ぶべく1?2年ぐらい直営店に配属されて「ケチらずバンバン並べることでこれだけ売れる!」とか「バイトを教育するため常に人員過剰で掃除行き届いてピッカピカ」とかそんな感じ。だから評判いい
2013-11-22 20:35:45 via web to @flurry