@oyomot: 携帯ゲーの簡単さとゆーかボタン一発で結果がすぐ出るイージーさと素早さが時代を席巻してるなか、ファストフードに対するスローフードのような「遅さこそゲーム性をねじ込める領域」とゆー主張にでくわしてしまったよー、という。けどそれだと、どうもこう、違う気がするわけですが
2012-06-06 01:40:49 via web
@oyomot: 慣れればどうってことないけど、慣れるまではイチイチ蹴つまづいたようなもどかしさで大変でした。こういう「遅さ」がゲームの本質である(モンスターのアクションの「遅さ」つまり隙を突く)とゆーのは、なんでしょね。なんかこう、正しいんだけど今さらコレかよ感があるんですよね。
2012-06-06 01:36:34 via web
@oyomot: モンハンは今更P2Gです。安かったので。最初にわりと驚いたのはどういう行動をとっても「遅い」。剣を抜くとか剣をしまうとか食事するとか全てにおいて時間がかかる。読み込みに時間がかかるんじゃなくて、MMOなんかでクリック一発で攻撃したことになるのと違って「身体」がある、ということで
2012-06-06 01:29:38 via web
@oyomot: とゆーわけで気を静めるために原稿読みの合間にイャンガルルガを狩るる
2012-06-06 01:18:01 via web
@oyomot: なんか変なこと言い出しそうで怖い。
2012-06-06 01:16:13 via web
@oyomot: 明日は住民訴訟で横浜地裁に行ってきます。陳述とかやります。個人的には原稿を用意されて読むとかわりと耐え難いわけですが。
2012-06-06 01:15:40 via web