@oyomot: 難しいのは面倒なので高難度ボーナスとか気にしてないのだが(けどハワイで敵戦力が増えた)、行動回数を余らせないようなプレイを心がけると結構きつくないか。
2012-05-18 18:34:20 via web
@oyomot: もうちっと頑張れば大ダメージがバシバシと飛び交う派手なゲームになるのかもしれないと期待を表明。
2012-05-18 18:24:42 via web
@oyomot: 大味なのは別段構わないのであるが、小さいマスの中でこじんまりと戦うゲームデザインと、豪快リッチな大味感を楽しむのと、微妙に食い違ってる気がしないでもない。
2012-05-18 18:23:10 via web
@oyomot: Littlewitchでいうとロマネスクの路線だよなー。ロマネスクも圧倒的物量感(主にT&Tやってるかのようなサイコロ)が魅力だった。しかし今のところ必殺技憶えるとこまでいってないせいか、あの大量のサイコロ転がす快楽までは達してない。
2012-05-18 18:20:15 via web
@oyomot: リッチな気分にさせられるとゆー意味ではこれだけ物量・マンパワー投下されてるタイトルはそうはない。アリスソフトあたりの大作は昔ながらのエロゲらしいエロゲなのでインディーズ系というと聞こえがいいが、どうしてもこじんまり感がつきまとう。そゆのがない。
2012-05-18 18:15:15 via web
@oyomot: USAまで取ってから今きびすを返してマケドニア中。パッチあててるせいかUIは超良好で相変わらず「うちはプログラマの質が違うのよ!」とゆー強い主張が感じられる気がする。あとまー(Littlewitchの頃から)相変わらず背景画像やら何やらのクオリティがやたら高い。
2012-05-18 18:11:56 via web
@oyomot: 英雄戦姫はじめた。理由はコミカライズ版を手にとって「ううっ、なんか遠藤沖人分が足りないし(当たり前だが)大槍分も足りないし欲求不満にさせられる」とかそんなんで積んでたのを崩した。ちなみに発売から半月後の秋葉祖父で初回特典付がまだ売ってたのを買った。
2012-05-18 18:05:33 via web
@oyomot: 新しい物をてきとうに持ち上げることが商売になる、とゆーのは凄く限定された商売のやりかたのような気がするんだけども。肩書きだけ立派な人たちとか。
2012-05-18 14:28:31 via web
@oyomot: 「評論家=山師」とゆー通念を植え付けられたのは東浩紀からなのですが、前からそうなの?
2012-05-18 14:26:48 via web