@oyomot: ちなみに「月姫」はそもそも「立ち絵」とはいうものの非常に動的なポーズが多く、いわゆるエロゲ的な、乳首を強調したり小物や細部を過剰に付け加えたりして「突っ立ってるだけ」で性的意味合いを満たしてる立ち絵とは程遠く、アクションシーン自体をラフな描き方(漫画的な)の立ち絵で表現する作り
2012-04-14 16:01:59 via web
@oyomot: ナスキノブランドを売るためノベルゲーというジャンルを高付加価値化してくしかないタイプムーンが取った道は428時点で立ち絵とゆー廉価手段の切捨てに向かっており、その延長にマホヨが成立する、みたいな話になるんでしょうかね。マホヨプレイ中の人に聞いてみたい(当方マホヨ事前情報一切なし
2012-04-14 15:47:49 via web
@oyomot: 立ち絵は「女の子のグラフィックが売り」のエロゲにおいて、なるたけ安く済ませるための手段以上のものではない(「イベント絵から立ち絵へのパラダイムシフトの象徴としての月姫」(c元長)は低予算少人数作成の同人ソフト)、てのは再三再四繰り返してるわけですが
2012-04-14 15:42:19 via web
@oyomot: 世間が魔法使いの夜で盛り上がってるなか428のタイプムーン担当分オマケシナリオ(CANAANの原案の奴)をプレイし終えた。「PCノベルゲー代表としてサウンドノベル元祖にカチコミかけた」立場になる本作、予算が潤沢だと「立ち絵」なしとゆー当り前の作りだったりするわけですが
2012-04-14 15:32:37 via web
@oyomot: アニメの作画ってわりとこー、真面目にいろいろ見てしまってる時代が一番悪い、よーな気がする。個人的に言うと映画館で劇場版宇宙皇子を見てしまったり、シュラトに慣れ親しんでしまったり、トルーパー2回連続同一話放送事故が新聞記事になっちゃってたりした時代。
2012-04-14 11:56:37 via web
@oyomot: シュタゲの最大の欠点は千代丸OPじゃないかなあと煽り抜きに思うので識者の改善案を求む#steinsgate
2012-04-14 11:31:31 via web