俺の妹は肉欲の対象なわけだが

  • とある方が以前にシスマゲドンについて「あの兄は父が娘を見守るような位置づけであって兄妹関係とはいえない」とゆーことを述べてらしたのだが、ではソラのほうは兄妹関係の妹の立場で兄を見てるのだろうか、というあたり。つまり、兄から見た妹と妹から見た兄という両サイドのTue Nov 02 2010 10:17:56
  • つか、そゆ意味で、兄妹らしい関係として兄妹を描くのって、基本的には避けられるのが普通のやり方だと思うのだが。Tue Nov 02 2010 10:19:57
  • そのうえで、兄妹関係というのを「アリ」とみなそう、という大命題を、無茶を承知で推し進めていかなきゃならないという、そこんとこが肝心であって。その狂った前提に乗らないとゆーよーな線引きで距離をとるんだとすると、そもそも妹がどーとかいう作品群を敢えて鑑賞する意味をどこにとるんだろうとTue Nov 02 2010 10:25:02