レス

2006年11月12日00:29 マスター弩門

「身長4mのロボット」
むかし、プロフィールに関して谷口監督にFAXを
投げたとき、尊敬する監督、目標とする監督に高橋
さんを挙げてきた。この記事を読んでそれがフラッ
シュバックした。

2006年11月12日00:43 みゃーこ

こないだガサラキ全話見たんですよ。1話と最終話と他少しが谷口さんコンテでしたけども。ナイトメアのフェイスってTAパイロットのヘルメットと同じデザインなのね。その他のギミックもそっくりで。

今見ると何をやるべきかの方法論が凄く明快に盛り込まれてて改めて感心したんですが、少ししてから割り切りが良すぎた結果の打ち切りなんだよなあ、とも。

2006年11月12日00:55 みゃーこ

こんなのも。

>谷口(中略)良輔さんに関しては話し出すとこの連載5回分ぐらい使ってしまいますが、どうしましょう? スルーしますか?

――手短にいうとどんな感じでしょうか。

谷口 では一言だけ。天才というのは、ああいう人のことをいうのだと思います。

ttp://geass.at.webry.info/200607/article_7.html