知らなかった。

前に遅ればせながら紹介して妙な共感*1を得た『萌えの研究』の大泉実成氏がはてなダイアリーを開始されてました。
http://d.hatena.ne.jp/oizumi-m/
……えーと。
なんか、思い切りズブズブと嵌ってますよ?
ハルヒニーチェとか言って、くるぶしあんよさんのハルヒ考察の話とかしてますよ?
あれぇ?
確か、『萌えの研究』だと、ルポが終わったら「萌え」から離れていく、とか書いてなかったっけ? 僕らはそんな大泉氏の、酔って「鳥の詩」を口ずさむところまで症状を進行させながら「萌えには本当に嵌ったわけじゃない」宣言してみせた(や、そう言ったわけじゃないけど、取材を終えたらオタクの世界から離れていくだろう、て書いてたから。)ポーズに感銘を受けたはずなのに?
やっぱ、ダメですか。ダメなんですか。一度掴まってしまったら逃げられないんですか。いや、今さら逃げたいわけじゃないけど。(逃げられるものなら逃げたいと思わなくもないけど)
 
まあ、さておき。
なんかこう、ほんわかな雰囲気でええなあ、と思った。