『MOON CHILDe』SIESTA

CGは全部回収しました、EDは全部見ました、と一応報告。正月に買ってきて、やまうちさんが久弥シナリオ(水乃)だけプレイしてるのを後ろで見てたのね。で、帰った後に残りをちまちまプレイしてたの。
タイトルの意味を考えてみた。

  • 『MOON.』後の世界で生きていかなければならない私達、みたいな
  • タイプムーンのフォロワー

少なくとも狂気がどうこういう話ではない。
赤毛ツインテール娘は、なるほどツンデレを「ツンデレ」という枠組みを意識して作るとこうなるのか、と興味深かった。
予想通りだが企画・メインシナリオの人よりゲームシステムも世界設定も共通キャラも上手く使いこなす久弥直樹
あと久弥直樹麻枝准と関係なくむしろ積極的に「学校」も「家族」も(ついでにメインシナリオライターのメインプロットも)問答無用に嫌いなんだなあ、と感じました。
やまうちさんは久弥担当シナリオの見里かなた分をプレイせずに帰ってしまったのだが、これは正直プレイしなくてよかったな、と。なにせ今木さんが好きそうな話なので。まあ、上手いなあと思うしシナリオも総合的に見て納得がいくんだけど、久弥復活とか久弥健在という言葉は出てこないです。