しばらくぶりに更新しようとして失敗。寒い。
先日に少し書いた「ベルサイユのばら」の現物を見る。なかなか良い。ビンボな園芸業界がライセンスの金を払ってまで売る商品だから基本的には気合を入れてるわけだけど。八重咲きではなくフリンジ咲きなのに何でバラなのかと思ったら、大輪フリンジがドレスのフリルみたいだから、と先に「ヴェルサイユ」という品種名をつけたんだそうな。その後にタイアップが決定してベルばらになった、と。
コーナーには当然のごとくアニメ版のOPが大音量で流れ、マリーアントワネット生誕250年記念の文字が躍り、コスプレしたお姉さんがオスカルとマリーアントワネットの顔がでかでかと描かれたポスターを配り、そのただならぬ迫力に天下のタキイの本気を感じて思わず予約注文してしまったわけですが。
そんなこんなで、一定量予約注文すると例のOPが無限に繰り返される店頭販促用CDがオマケでついてくるので、今年の園芸屋さんの店頭はちょっと濃いことになっているかもしれません。
余談。
僕は商談中えんえん30分以上リフレインで聴かされた結果、翌日以降も「バラはバラは 気高く咲いて〜♪」と知らず口ずさむ羽目に。仕方ないので「コメットさん☆」のヘビーローテーションをかけて「ミラクル I just say“エトワール”♪」と口ずさむほうを選択しました。あと聴いてて、千葉紗子アルクェイドだったらちょっといいかもしれない、と思った。