田舎純愛ていうジャンル

春萌〜はるもい〜
http://www.loversoul.jp/
のストーリー紹介を眺めていて、

町おこしの準備に慌しいこの町

で『水月』思い出したりしてました。
水月のユーザーマニュアルにはオフィシャルサイトの説明書きとか一切書いてなくて、それっぽいのは以下の文章のみ。

那波町。
正面に海、背中には山を背負った小さな町。
舗装されていない道が当たり前のように敷かれた――
なぜだか、誰の目にも懐かしい風景が広がる場所。
 
季節は、夏。
 
真っ白に染まった世界の中、せみしぐれの
風が、汗ばんだ肌をかすめては消える。
 
ざざーん、ざざーん。
 
波間を漂う光に、目を背ける。
その先、砂浜の端には、道路へ上がるための小奇麗な階段と、
工事用の大型車両。
 
長い時を経て、町は変わろうとしていた。
僕の思い出を抱えたまま、静かに。
(P10)

や、べつにストーリーと称してるわけじゃないんですが。作ってる人のポエムてのが近いのかしらん。
ちなみにDC版『水月〜迷心〜』では、この文章はカットされてます。
そんだけ。