わっきー3

  • そっか、るろ剣て「CITY HUNTER」の系譜か。香(かおり)=薫(かおる)だもんな。
  • 京都編のバトルのリアリティは完全に「サムライスピリッツ」(SNKのゲーム)だったんだねえ。連載当時は単なる節操のない趣味丸出しだと思ってたけど、戦闘の段取りまで格ゲー準拠で。「武器破壊!」「その手があったか!」「それも想定の内!」て、それが成立するリアリティってサムスピぐらいだよね? もしかしてどっかの時代小説では定番だったりするのだろうか。
  • ストーンオーシャン」では女性主人公に加えて子供がずーっと見分役だったり、「スティール・ボール・ラン」は「GUN BLAZE WEST」フォロワーじゃないかと思える程度に怪しげ西部劇だったりするあたり、荒木飛呂彦ワッキー好きは和月伸宏の遊戯王好きより病が深いと思います。

そろそろ終わりっぽい。