@oyomot: まあうん。道路で分断されてりゃ、それぞれのエリアの複数の出入り口に警備を置く必要があるし、当然ながら周囲との境目は増えるわけで
@oyomot: RT @nikkan_toyosu: 豊洲市場のランニングコスト、築地の4倍かかるって本当か?。衝撃的な数字をこともなげに口にするO谷さん周辺からの情報なので、デンジャラスではありますが、追及しなければとは思っています。 URL
@oyomot: たぶん東京側は警視庁だし蒲田が被災地だしで、ガッツリ管理する。神奈川県警は仕事しない(ホントに仕事しない。ちなみに駐車違反の取り締まりからして厳しさがダンチ)ので管理が後追いで、警視庁との連絡もろくにしない。あ。川崎やっぱ辛いわ
@oyomot: 蒲田の交通経路が潰されると川崎の下道が死ぬ、とゆーのは地味に辛い。地元民の通行証でも発行してもらって管理してほしいとこだが、そういうときに東京と神奈川の関係の悪さが影響して警察の管理が多摩川挟んでチグハグになりそう
@oyomot: 船便はとりあえず千葉茨城に回して、あっちからコンテナを回す感じになるか。羽田も周辺交通が復活しないと利用できないから限定運用に。横浜港からだと湾岸道経由だったら都心にまっすぐ行けそうだね。東京の人口を民間排除して物流維持できるわけないので民間車両の通行禁止はまずない
@oyomot: 待って。アクアライン閉鎖、羽田生き残ってるんでとりあえず数日で復旧するも京急品川ルートが潰されてるから羽田へのアクセスはモノレールのみ? 首都高のトンネル潰されてたっけ? つうかアクアラインまわりの被害次第では東京港の荷おろしストップ? マジ?
@oyomot: 品川京急とか15号とか潰されると地味に交通量が多いので迂回渋滞がトンデモナイことに(災害復旧車輌も含めるとトンデモナイ)。しかもまた、半端な壊し方して都心部は機能してるので通り道以外のとこは翌日から完全平常業務モード間違いなし。川崎は迂回車両で他の道も身動き取れなくなりそう
@oyomot: 蒲田の災害状況次第で、翌日あたり愚痴りまくる可能性は高い。「15号線封鎖だよ超絶迂回だよ畜生」とか
@oyomot: どっちかつーと「一段落したタイミング」で頭を整理するのプラスツッコミ、という形で書くかな(いまみたいに
@oyomot: 実際にゴジラが来たとして、とりあえず何が起きてるかツィッタで検索する(リアルタイム情報は何だかんだツィッタ検索便利、電車遅延や水害や、あるいは観光地の紅葉の状況とか)けど、自分からリアルタイムに発信は無理だなあと(流石に仕事上の連絡が優先)
@oyomot: RT @Saiwaiichiba: ★★11/13(日)食鮮まつり★★おすすめ情報その?10:30?花卉模擬セリ大会☆大人も子どもも参加OK! URL